おむこす。

オムライスを愛するすべての人のために。

『ラケル 渋谷宮益坂店』in 渋谷~美味しいオムライスを求めて~

オムライス好きの皆さん、今日もオムライス食べましたかー!?

 

『おむこす。-オムライスは宇宙-』の管理人です。

 

本日ご紹介するオムは、JR渋谷駅から徒歩3~5分程度の場所にある、

ラケル 渋谷宮益坂店』さんです!

 

ラケル 渋谷宮益坂

渋谷駅から宮益坂を少し進んだところ、地下一階にこのお店はあります。

立派なショーケースがあるのですぐにわかると思います。

f:id:ikibito:20210814152207j:plain

引用元:Googleマップ 

 

店内はまるで童話の世界のようで、個人的にはピーターラビットの世界を想像しました。(ピーターラビットのことは良く知りませんが・・・笑)

店員さんの制服も可愛らしくて、ここで働いてみたいという女性も多いかもしれません。

f:id:ikibito:20210814152440j:plain

引用元:Googleマップ

 

ラケルは肉料理や、パフェやパンケーキといったスイーツも充実していますが、ほとんどオムライス専門店と言っても良いのかなと思うくらい豊富なオムライスメニューがあります。 

 

メニューはこちら↓

www.hotpepper.jp

 

今回私が注文したオムライスですが、自分が頼んだものが分からなくなってしまい・・・(泣)

多分ですが、「おこげご飯のオムライスとこだわり桜姫鶏ステーキ」だったと思います。間違ってたらすいません!

f:id:ikibito:20210814154249j:plain

ラケルといえば、オムライスに乗っかっている大きなクレソンですよね。毎回食べるか迷いますが、結局食べちゃいます。

オムはとろとろで美味、ライスも個性的で、十穀米のおこげライスなんだそうです。

 

オムライスだけでなくチキンも最高に美味ですし、付け合わせの丸ごとジャガイモもほくほくで美味しい!

 

お値段は税込み1300円程度だったと思います。

 

ちなみに連れは、「ハンバーグドリアオムライス」にしていました。

f:id:ikibito:20210814154721j:plain

 

私は何度も行っているのですが、ラケル 渋谷宮益坂店』さんのオムライス、とても美味しいですよ^^/

 

ぜひこれからも定期的にお伺いしたいなと思います。

ちなみに、チェーン店ですので、東京を中心に全国各地に店舗があるようです。

 

皆さんもぜひ行かれてみてくださいね。

 

それでは! by 『おむこす。-オムライスは宇宙-』管理人

twitter.com

お店情報

このお店についてもっと知りたい方はこちら:

www.hotpepper.jp

※この記事の内容はすべて投稿時点での情報です。お店にかかわるすべての情報は変更される可能性がありますのでご了承ください。